「夏のインターン先決まった?」IT企業による学生のためのインターン(仙台本社)

REPORT
2019.07.31

プロトソリューションでは、沖縄本社・仙台本社共に、学生向けインターンシップの場を積極的にご提供しています。
学校の単位認定が可能なコース、オリジナルのコース。ウィットに富んだコースにトライしています。

今回は、仙台本社のインターンシップをご紹介させていただきます。

仙台本社インターンシップの企画コンセプトは、”学生のためのインターンシップ”です。

採用担当者だけでなく、若手エンジニア、プロジェクトマネジャーと共に企画しています。

「学生が楽しめるか?彼らのためになるか」
「IT業界の情報をどう提供していくか」
「自身が学生だったとき、どんな情報が必要だったか」
「良い大人として、何か有益な情報を提供できないか」

何度も議論を重ね完成したインターンは、全3コースです。
内容、開発体験、トレンドtechに触れる機会など、当社への応募有無に関わらず
業界を目指す学生に必要な情報を盛り込んだ自信作です。

インターンシップの企画や実施は、企画・準備・運営までものすごく大変です。
(もちろん参加する学生さんも、大変です。)

しかし、やり続けたいと思える理由は、終了後の学生さんからの声があるからです。

まだまだインターンシップを始めた歴史としては浅いですが、
仙台本社一同、仙台のIT企業を支える後進のために提供していきたいと思います。

 →アンケートコメント、抜粋
「オススメしたいと思った理由はなんですか」

 ・難しく見られがちなITを楽しく身近に感じられるからです。全体的に楽しかったです。気づけたことがとても多かった。
 ・他の企業にはない視点からIT業界の仕事について知ることができたから。
 ・社風や社員さんのカラーが分かって良かった。
 ・単純に楽しいだけではなく、しっかりと中身のある内容だったから。
 ・参加したことで得られるもの、気づけることが多くあると感じたからです。 くわえて、企業のことだけでなく今後の生き方にも通じる考え方を教えていただけました。
 ・他のIT企業さんのインターンシップにも行かせて頂いたのですが、どれもプログラミング体験をするだけで、 初めてそれを体験せず面白く仕事のことを理解できたので良かったです。


インターンシップへの参加希望の方はこちら
リクナビ2021 プロトソリューション(仙台本社)

ページトップへ戻る