『CS向上委員会』上期STARTEAM表彰式までもう少し!

REPORT
2019.10.10

プロトソリューションでは、年に2回の顧客満足度調査を実施しています。
今回は、CS向上委員会が取り組んでいる『STARTEAM表彰式』の準備の模様をお伝えします!

STARTEAM表彰式って?

毎年9月と3月に顧客満足度調査を実施し、高い評価を頂いたチームに与えられる称号、それが『STARTEAM』です。
STARTEAM表彰式では、チームワークを発揮し顧客満足度向上に貢献したチームを賞します!


チームワークを発揮し、業務成績に貢献したチームを「STAR TEAM」として表彰しています。STAR TEAMとは

表彰式の準備

STARTEAM表彰式はCS向上委員会のメンバーで行います。※CS=顧客満足度
メンバーは仙台/東京/沖縄と拠点をまたぎ、プロトソリューションで働く様々な部署からの有志で構成されています。
顧客満足度アンケート作成と配布から、集計、対象チームの写真撮影、賞状作成、スライド作成、表彰式のBGMと舞台作りなど、およそ2か月間かけて準備していきます。

業務と並行しながら進めていくことは結構ハードですが、「顧客満足度向上に寄与した、同じ仲間・チームの皆を称えたい!」という想いで、実は委員会メンバーもワクワクしながら準備しているんですよ♪

表彰式までもう少し!

準備が整ったら委員会にて最終ミーティングを行い、式当日の段取りをすり合わせます。前日にはリハーサルを実施して、あとは本番を迎えるのみ!
お客様へのサービスの成果が発表される重要なイベントですのでメンバーもドキドキです。

表彰式が終わると後日、表彰されたチーム全てのお写真とお客様のコメントを、掲示ボードで社内に飾ります。
次の表彰式まで半年間飾られるのですが、全社員の見える場所に掲示することで、自分たちのチームの成果を身近に感じることができ、身が引き締まります!
また、会社見学に来られるお客様へ、社内の取り組みとしてご案内することで、「プロトソリューションってこんな会社なんだ!」と知ってもらう機会にもなりますよね^^

少しフライングして先の話までしてしまいましたが、、表彰式はこれからです。
次回は表彰式の模様もご紹介できたらと思いますので是非お楽しみに!

CS向上委員会:福田 聡樹(ふくだ さとき)

ページトップへ戻る