シャインスターApp ~ 深いいコメントの紹介 Part2~

REPORT
2020.04.25

プロトソリューションでは社員満足度向上の取り組みの一つとして、SHINE STAR制度を導入しています。

SHINE STAR制度とは、社員投票制度を用いて、社員同士がフラットな位置づけでお互いに感謝の気持ちを伝え合う、全社員の全社員による全社員のための制度です。

前回の記事にて、シャインスターで投票されたコメントの中から深いいコメントをご紹介しましたが、

さらにその後も深いいコメントが多くありましたので、今回もご紹介させていただきます!

Kさん
いつも優しく声をかけていただき、本当に本当に感謝です。
ただでさえ自身の仕事も増えている中、さらに仕事を増やしてしまい申し訳ないです。。
今の状況のなか、仕事が出来ているのはKさんのサポート無くしてはありえません。
いつも周囲の事を優先されているようですが、どうかKさん自身のお体も大事にされてください!!
新体制に伴いやることも増え、
チームやボクがアタフタしてる中、Kさんのいつも笑顔と気づかいと笑いが本当に助かってます。
しかも、ちゃんと仕事もやることはやってるいう姿勢。
最高です。心の支えです。
これからも宜しくお願いします!
ちょっと不満をもらしたとき、
違う視点を教えてくれて「確かに!」と思わせてくれるAさん。
私が仕事でミスして焦ったとき、「大丈夫大丈夫~」ってゆるいAさん。
Aさんはどんな状況でもいつも冷静で大人で、それでいて面白い。超面白い!!!最高です(笑)
Aさんの考え方、価値観、いつも本当に尊敬しています。
いつも誰かのサポートが出来て、
いつも誰かに寄り添って行動して、温かい人だなぁって毎日思いながら一緒に業務をさせて頂いています!
見ても分かる通り、Sさんの人柄に引き寄せられてチームのみんなも頑張ろう!って自主性を持った行動をするようになっているように思えました!
人の心を動かす力を誰よりも持っている憧れの人です!
これからも一緒にお仕事できること嬉しく思います!
本当にいつもありがとうございます!!

App化に生まれ変わったシャインスター、文字の制限がなくなったことで、より多くのコメントを入力できるようになりました!
実際に、数多くのとても深いいコメントが送られています。

・憧れます!

・心の支えです!

・一緒に仕事をしていて嬉しい!

など、面と向かって伝えることが苦手な方も、シャインスターを用いて普段から思っていることをすぐお伝えすることができます!

App化したことがゴールではなく、これからも進化を続けていきます!
今後も全社員が満足し、より多くの人に「ありがとう」を伝えていきます!

シャインスター委員会:市川 通瑠(いちかわ みちる)

ページトップへ戻る