【女性活躍推進PJ】女性活躍推進PJとは?

REPORT
2019.07.16

女性活躍推進プロジェクトでは、女性が働きやすい会社を目指し、全社アンケートや役員への制度設計提案などを実施しています。
女性だけではなく、多種多様な人材が活躍できるようなダイバーシティ企業を目指すべく、認定マークの取得やキャリア面談の実施などを推進していきます。

■主な取り組み
・時間年休制度の提言
・社内報への女性社員インタビュー掲載(毎月)
・女性社員による座談会の実施
・ファミリーデーイベントの実施

昨年度は、沖縄県が開催している「女性が働き続けられる職場づくり支援プログラム」に参加し、
実践プログラムを通して、制度はあっても認知度が低いなどの社内の問題点を認識することができました。
本年度は、その認知度向上に向けた取り組みと並行して、女性活躍を推進している他企業さまを訪問させていただき、相互の取り組みについての意見交換を行っております。
その第1回目として、6月にダイバーシティ企業として様々な取組みを行っている小売業の企業さまへ訪問させていただきました!
また、7月には昨年大好評頂いたファミリーデーイベントを企画しています。

これからも、女性社員の昇進に対する不安払しょくとフォロー、男女関係なく全員が活用できる制度と働きやすい風土づくりを通して、
全員が働きやすい・社員満足度の高い環境を創るためにさまざまな取り組みを行ってまいります!

女性活躍推進PJ:桃原愛(とうばるあい)

ページトップへ戻る