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感動のエピソード

働くスタッフ同士が素直に感謝を伝えられ、常に感動が絶えない会社なのが、プロトソリューション。
頑張っている仲間への感謝をもっと多くの人に知ってもらいたいということで、「感動のエピソード」を毎月送り合っています。
数あるエピソードから、毎月3組をご紹介いたします!

今月の感動のエピソード

更新日:2017/02/10

コールセンター部T.Sさんからコールセンター部T.Aさんへの感謝の言葉コールセンター部T.Sさんからコールセンター部T.Aさんへの感謝の言葉
やりきる姿勢
T・AさんはGoo関連のカスタマーサポート業務の管理者をしています。10月は、BOSS会議に向けての報告資料作成や代表社員会議の準備、委員会活動と通常の業務管理だけではなく、様々な活動にも参加してくれました。普段から、「会社の為に全力で頑張る」と口にする彼ですが、どんなに忙しくても現場の対応も疎かにせず、本当に口だけではなく、体現できる姿勢に感動しています。
これからも、チームや業務の管理だけではなく、会社の為に活躍してくれる事を期待しています!
システムソリューション部T.Tさんからシステムソリューション部N.Sさんへの感謝の言葉システムソリューション部T.Tさんからシステムソリューション部N.Sさんへの感謝の言葉
配属後すぐに即戦力
N・Sさんは新卒として配属され、10月からインフラチームへ配属されました。当初は1名を先輩社員として付けてOJT形式で慣れさせるつもりでしたが、急遽退職者が出てしまい、初日から一人で現場対応に回る様なデビュー戦を迎えておりました。途切れる事なく案件が入ってくる状態で、初めての事ばかりな彼に「大変だと思うけど大丈夫?」と声をかけた所「本当は今日でこれも全部やりたかったのですが、残業が出来なくてすみません!」とプラスな言葉で応えてくれました。来年にはインフラチームで1番の技術者になっていると思います。
いつもありがとう。これからも宜しくお願いします。
Webソリューション部S.FさんからWebソリューション部K.HさんS.Tさんへの感謝の言葉Webソリューション部S.FさんからWebソリューション部K.HさんS.Tさんへの感謝の言葉
プロ意識
6月に正式運用となりましたR様業務は、今後大きく拡大していくクライアント様です。拡大の為には"Quality"(品質)"Cost"(費用)"Delivery"(納期)といったQCDがクライアント様の基準に満ちてなければなりません。立ち上げから3ヶ月後に配属されたHさん・Tさんの2人は、1ヶ月も経たないうちに業務を自分のものにし、QCDの基準を保っています。それだけではなく、マニュアルの整備やナレッジの構築、運用の効率化といった所を業務の合間に取組んでいます。クラインアント様の求めている事、その為に自分達がすべき事を理解しているからこそ成せる業だと思います。
2人のプロフェッショナルな対応にいつも感謝しています。有難うございます!メルシーボクー☆