PROTO Solution

採用に関するお問い合わせ・エントリー

TEL
098-943-0167
受付時間 平日 9:00~18:00

メニュー

感動のエピソード

働くスタッフ同士が素直に感謝を伝えられ、常に感動が絶えない会社なのが、プロトソリューション。
頑張っている仲間への感謝をもっと多くの人に知ってもらいたいということで、「感動のエピソード」を毎月送り合っています。
数あるエピソードから、毎月3組をご紹介いたします!

今月の感動のエピソード

更新日:2017/06/12

データソリューション2部 T.Sさんからデータソリューション2部 M.Sさんへの感謝の言葉データソリューション2部 T.Sさんからデータソリューション2部 M.Sさんへの感謝の言葉
取り組み姿勢に感動
彼女はGDL案件の担当者として日ごろから責任感を持って業務に取り組んでくれています。他の案件で月間スケジュールにモレがあるという事でスプレッドシートで更新していると、近くにピコピコ動き回っているセルが・・・横を見るとせっせと月間スケジュールの更新をしているSさんがいました。
こちらから指示を出した訳ではありませんが、隣で行っている改善を察知して自分の案件でも活かせるところがあればすぐに動いてくれていたSさん。効率化や精度向上について常にアンテナを張っている彼女の取り組み姿勢に感動!
システムソリューション部K.Iさんからシステムソリューション部A.Sさんへの感謝の言葉システムソリューション部K.Iさんからシステムソリューション部A.Sさんへの感謝の言葉
英語力UP!
彼は2ビルの朝礼時に「毎日英語」を担当してくれており、週ごとに決めたテーマに沿って、1日1つの英文の意味や発音を朝礼参加者全員で音読します。ITの世界では英語の方が日本語より情報量が多いため英語ができるようになることはアドバンテージになります。彼は次週のテーマと文章を自分で考えた後に、作成した英文の翻訳が正確かどうか?例題として上げるのにふさわしいかどうか?また分かりやすいかどうか?を入念に確認してくれています。毎日の小さな積み重ねで、PSの英語力UPのために頑張ってくれている姿に感動しました!
これからも「毎日英語」宜しくお願いします!
Webソリューション部Y.FさんからWebソリューション部Y.Kさんへの感謝の言葉Webソリューション部Y.FさんからWebソリューション部Y.Kさんへの感謝の言葉
成長できる直向きな姿勢
1年前にチームに配属された彼は、スマホページやRWDページの慣れない制作に悪戦苦闘していました。クライアント様の依頼内容が汲み取れず、作業が進まないこともありました。そんな状況から脱却するため、分らないことを調べたり、訊ねたりを繰り返して徐々に対応できる業務の幅を広げてくれました。 実業務以外では、チームの品質管理担当に任命されると、ヒヤリハットの登録を促したり、アクシデントの未然防止に関して注意喚起を行うなど品質改善に携わってくれております。最近は、気づきや気遣いでクライアント様をフォローするファインプレーも多く頼もしい存在です。
現在は更なるステップアップを目指して課題に取り組むなど、今後の活躍が楽しみな人財です。