ビジネスをもっと楽しく、魅力的に

「Contents」×「Output」で
最高の体験と空間を提供いたします

 

ビジネスをもっと楽しく、魅力的に

コンテンツ
アウトプット

「KAKEL」とは

膨大な数のコンテンツ・アウトプットから選び抜くのは途方もない時間とコストを要します。

「KAKEL」は、すべてのお客さまに対して、距離感をなくす最適なコンテンツ×アウトプットを提供します。

コンテンツとアウトプットを"掛け"合わせ、
人とテクノロジーの"架け"橋になり、
マーケットを"翔け"る。

そんな思いをこめた「KAKEL」は、
「ビジネスをもっと楽しく、魅力的に」を
モットーに新しい体験と価値を創造いたします。

 
 
 

アウトプットメニュー

コンテンツを様々なアウトプットの形でご活用いただけます。ワンソースマルチユースで一つのコンテンツを複合的に複数のアウトプットでご活用することで、より高い効果を期待できます。

PC/スマートフォン

Webサイト、SNS、スマートフォンアプリ 等

リーフレット/グッズ

フライヤー、ブックレット、カタログ、POP、販促品 等の各種グッズ

デジタルサイネージ

スタンドアロン型、ネットワーク型、小型~大型、インタラクティブ用、投影型(プロジェクター) 等

リアルイベント

展示会、セミナー、販促イベント、商品発表会 等

 

マンガコンテンツ

マンガやイラストをオリジナルで制作して各アウトプットで活用するサービス。
マーケティング、リクルート、商品説明などで、より分かりやすく、人目を引きやすく訴求することで、高い効果を出すことができる。

マンガコンテンツを活用した販促キャンペーンでリピート率の200%向上を実現

お試しキャンペーンを年に数回、継続的に実施していたが、お試しからの定期購買者への移行率が伸びずに悩んでいた。

商品のメインターゲット層を主役とした想定される利用シーンのマンガを制作し、ターゲットの共感を目的としてお試しキャンペーンのランディングページ、リーフレットに活用した。

ターゲットとする年齢層のユーザに効果があり、お試しセットから定期購買者へのオーダー獲得率が200%を超えた。

マンガコンテンツをシステム説明書に活用して顧客満足度の向上を実現

システムの想定される利用シーンやメリットをストーリーで分かりやすいマンガを制作し、リーフレットやWebに活用した。

システムの想定利用シーンやメリットをストーリーで分かりやすくマンガを制作し、リーフレットやwebで利用者へ配布した。

ITにあまり強くない利用者からの満足度が非常に向上し、システム継続利用率の向上や新たな商談につながった。

展示会でのマンガコンテンツ活用により、反響が前年比150%増加を実現

毎年展示会に出展していたが、他社との差別化が出来ておらず、思うほどの効果につながっていなかった。

展示会でマンガコンテンツで制作した動画をデジタルサイネージで流し、販促用リーフレット、ノベルティ、ブース装飾にマンガやキャラクターを活用した。

ブースに集まる人が大幅に増加し、リード獲得数が前年比150%に増加した。

動画コンテンツ

動画を目的・用途・予算に合わせて、企画構成から制作まで支援するサービス。
CGアニメーション、インフォグラフィックスを用いたものや、ドローンや360°カメラを用いた撮影まで対応可能。

企業ブランディング動画の制作で認知度の向上を実現

企業ブランディング施策はあまり出来ておらず、コーポレートサイトも経営方針、CSR、顧客、商材などを意識したブランディングツールにはなっていなかった。

企業イメージについて入念に打合せをし、動画の企画構成から行い、コーポレートサイト、株主総会、会社玄関でのデジタルサイネージ、展示会で活用した。

企業イメージが顧客へ浸透し、初回訪問時でも社名を認知されているケースが増えた。

分かりやすい商品説明動画で商談時間短縮と成約率向上を実現

商品説明はリーフレットとwebサイトに文章を中心に掲載していたが、顧客へ商品の良さが伝わり難くかった。

営業資料として動画を制作し、各営業担当がタブレット端末で常に持ち歩き営業活動で活用した。

商品の良さを理解していただくのに時間がかかり、商談開始から受注まで平均約2ヶ月は掛かっていたのが、約1ヶ月に短縮した。
また、初訪問から案件化率が約20%から30%に向上した。

ライティングコンテンツ

提携する情報メディアへの記事掲載や情報メディアの読者に合せた最適な記事を制作するサービス。

インバウンド専門情報メディアへ記事掲載により、訪日観光客向け商品のCVR倍増を実現

訪日観光客向けにビジネス展開を考え、色々なメディアに広告掲載を行っていたが、あまり成果はあがっていなかった。

繁体字圏をターゲットとした情報メディアに、ネイティブライターが制作したランディングページのリンク記事を掲載した。

繁体字圏からのPV数が大幅に増加した。
また、記事をSNSへ連動させ拡散し、商品予約率が90%から200%の入荷待ちの状態に向上した。

大量な広告記事を品質、納期を安定させコストダウンを実現

毎月大量の広告記事を出稿していたが、納期遅延や納期を意識し過ぎて品質低下の案件が頻繁に起こっていた。

弊社専属ディレクターが実績のあるプロのフリーライター中から適正を見て選出し、全案件ディレクターが品質チェックを行い納品した。

記事の納期遅延や品質低下が発生しなくなり、また記事制作のコストダウンが出来た。

AR/VRコンテンツ

360°カメラを活用した施設紹介で問合せ件数増加を実現

写真で施設紹介を掲載していたが、実際の施設を見学した方から事前のイメージと違うと指摘をいただくことが多かった。

360°カメラで撮影したコンテンツを制作し、具体的な体験を出来る形での施設紹介をWebサイトに掲載した。

問合せ件数が増加し、また見学にきた方から「イメージ通りだった」と言われることが多くなった。

モーションキャプチャーを利用した体験型イベントで大きな反響

今までは見せるコンテンツが多かったので、新しいユーザー体験を得られるコンテンツでブランディングをしたいと思っていた。

イベントでモーションキャプチャーを活用したコンテンツを制作し、デジタルサイネージ上の映像とリンクさせることでインタラクティブな体験型コンテンツを実施した。

体験した方に驚きと感動があり、アンケートでも非常に高評価のコメントが多数あった。

インタラクティブコンテンツ

イベント会場に集まった人が参加できる企画で満足度向上を実現

定期的な商品PRイベントを行っていたが、目新しい企画がなく、マンネリ化していたため参加者が減ってきていた。

スマートフォンで取った写真を大型デジタルサイネージに連動させたり、スマートフォンでのスタンプラリーなど参加者が楽しめる形でコンテンツを企画して実施した。

参加者の満足度が大幅に向上し、「また参加したい」などの声を多くいただくことが出来た。

デジタルギフトサービスでイベント集客数を増加を実現

集客キャンペーンにギフトカードを利用していたが、ギフトカードの管理、運営に苦労していた。

スマートフォン上で利用できるデジタルギフトサービスを活用し、集客キャンペーンを実施した。

ギフトカードの管理が簡単になり、イベント運営が楽になった
また、使いやすいデジタルギフトにしたことで、反響が大きく集客数の増加にもつながった。